principle, principal

君がスタンダード

向上心のゆくえ

わからなかったなあ。このままわからないままなのかなあ。 この書き出しだと、どうして辞めないといけなかったのかとか、そういう類についてのことを考えているように見えるけど、そんなことに関心はてんでまるでなくて、 彼のなにが、アイドルとしての「向…

トゥモローランド・ランドスケープ

『長妻怜央です!これでも16歳です!』 2015年3月27日昼、横浜アリーナ。*1彼がその場で発した唯一の言葉は、ばつぐんに聴き取りにくかった。 横浜アリーナの立見エリアから、かろうじて見えるステージ。わたしは、長妻くんの存在そのものはぼんやりと知って…

空男革命

キーボードを前にして立つ長妻に対して、彼がLove-tuneに入った宿命としてその使命を担ってから、わたしはしばらくというもの後ろ向きだった。バンドそのものへの不満はさらさらない。キーボードの技術など簡単に身につけられるものだ、とも思っていない。た…

Love-tuneにやってほしい!邦楽ロック14選

※これは、Love-tuneにやってほしい!ジャニーズ以外の邦楽をただただ並べたお遊びエントリーです。 いきなりじぶんの話で恐縮ですが。わたしは、ジャニーズはすきになりたてです。それまでは、動画サイトやアニメに傾倒した時もありました(それこそ、アイド…

ながつまとめ '16

ごく一般的な感性をもった高校生の、並外れた精神力をまざまざと見せつけられている。 考えていないようで、実はすごく考えていて、でも考えすぎることはない。彼の言動のそのバランスが、絶妙でたまらない。 長妻について、たくさんそう思える機会のあった2…

無所担でなくなった日

「●●くんにもユニットください」 無所属Jr.担当にとっての常套句に、全く共感し得ぬまま一年を過ごした。いよいよ自分の担当にとって"願っても無い"日がやってきたが、わたしはそれを本当に、願っていなかった。 無所担当から、いきなりLove-tune担当を名乗…